煎茶
産地: 鹿児島

品種: <やぶきた> <ゆたかみどり> の合組(ブレンド)

特徴: 豊かな旨味と香り 自然な甘味 緑がかった水色 あと口の良さ まろやかで優しく上品な滋味
特に女性に好まれる美味しいお茶です。
あと口のよさ よいん をお愉しみ下さい。
煎茶 よいん
煎茶 りょう
産地: 知覧

品種: <やぶきた> <あさつゆ> の合組(ブレンド)

特徴: 旨味・甘味・渋味・苦みのバランスの良さ 豊かな香り 緑がかった水色 まろやかでありながらさっぱり感のある滋味 男性ファンが多い感じです。
他のお茶を凌ぐ りょう と銘しました。
和紅茶と生姜紅茶
【さえみどり】<やぶきた>と<あさつゆ>を親にもつ品種で、濃厚な旨味と濃い緑の水色が特徴です
抹茶
【香駿(こうしゅん)】<くらさわ>と<かなやみどり>を親に持つ品種で、独特な香りが特徴です。旨味と渋味のバランスがとれ、爽快感があります。
【ゆたかみどり】は、<あさつゆ>からの実生選抜種で、その殆どが鹿児島県で栽培されています。国内収穫量の約70%を占める<やぶきた>に次ぐ第二の収穫量(約5%)です。

【あさつゆ】は、宇治種からの実生種で、ともに 玉露系の旨味を有する品種ですが、寒さに弱い特性にため九州での栽培がなされています。

茶匠の優れた技術で独特の旨味のある煎茶に仕上がっています。

【ふじかおり】<やぶきた>と<印雑131>を親に持つ品種で、緑茶というよりハーブティを思わせる品種です。カテキンを多く含み、特有の香りが特徴です。
その他【おくみどり】 【さやまかおり】 【つゆひかり】などなど 品種茶(ブレンドしない単品種の茶)を提供してまいります。
産地: 八女

特徴: 極めて濃厚な旨味をお愉しみ下さい


産地: 宇治

特徴:



産地: 八女

特徴: 鮮やかな緑のお抹茶です。旨味と甘味があり、驚きます。

産地: 宇治

特徴: 



産地:鹿児島

特徴:【べにふうき】と在来種で作った国産紅茶です。優しいがしっかりとした味と香りに仕上がっています。

他に、和紅茶に、スライスし、乾燥した生姜を併せた生姜紅茶も美味しく仕上がっています。









玉露
inserted by FC2 system